情熱農園 きらら通信

No.53  知行同一! 知っても行動しないのは知らんのと同じ。


こんにちは。

いつも情熱農園 環境製品開発部のブログを

ご覧いただき本当にありがとうございます。

 

昨年末から成長支援枠助成金を活用した

製品の改良品開発に集中するため、

当ブログのお休みしておりましたが、

本日より再開します!

 

製品の改良、開発は思うようにいかないこと

が多く、何度も壁にぶち当たり、

正直、苦しみました…。

 

さらに分析試験をお願いしていた機関の

引継ぎが不十分で途中で試験がストップする

などのアクシデントもあり、開発や販路拡大

どころではありませんでしたね。

 

開発だけでも充分すぎるほど大変なのですが…

農園のアクシデントも多発したのです。

 

苗木を育てている農園では大雨のため、

土砂崩れが発生!

かなりの苗木が被害をうけました。

 

農道では、土砂廃棄業者さんが他人の農地の

木々を勝手に伐採したり、

斜面をパワーショベルで削ったために

土砂崩れが発生!

 

日中は利益の出ないことに時間を取られ、

肉体的、精神的にもくたくたに

なりました。

 

そのような状態でも、

早朝4時から農園に行き、8時から20時

まで肉体労働のアルバイトをし、夜は深夜

まで製品の研究開発をしていました。

 

その研究開発もなんとか終わり、

アルバイトをして立て替えていた開発費も

無事、振り込まれました。

 

新しく開発したもののスペックですが、

従来品の22倍の数値(微生物数)と

なりました。

 

産業技術センターの研究員の方のアドバイス

をすぐに試し、実行したことが良かった

のでしょう。

 

今後は用途ごとにラベルも作成していきます

のでご期待ください!

 

苦しい時にも逃げずに行動をし続ければ

必ず道は開けると今回、とくに実感しましたね。

 

物事を始める前に考えすぎて、

何もしない、出来ない方は…

 

『とりあえずやってみる』

『あれこれ考える前に行動してみる』

 

ことをオススメします!

 

 

 

 

 

 

 

きらら豊

『環境優選バイオリキッド きらら豊』は、
選定された食品由来の微生物と竹炭の特性を活かして作られた
人や環境に優しい製品です。

微生物の出す酵素の力で、臭い、汚れ、植物育成など、1本で3種の効果を発揮します。

きらら豊は、ペット 消臭・犬 消臭・靴

消臭・靴下 消臭・生ごみ 消臭

等に効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページのTOPへ
環境への取り組み
竹を使うということ
竹炭・パウダーの力
お客様の声・実証データ
お客様の声・実証データ

Copyright © 情熱農園 All Rights Reserved.