情熱農園 きらら通信

  • 2015年9月27日

小さな子供はお風呂で遊ぶのが大好きですよね!

釣りゲームやシャボン玉、温度によって色が変わる車など・・・。

 

最近は、おもちゃ屋さんのバストイのコーナーにもいろいろな種類のおもちゃがあって

驚かされます。

 

遊んだ後に、なるべく水を切っておいておくようにしてはいても、

どうしてもぬるぬるしていたり、汚れが付いていたりすることがあります。

 

子供が遊ぶものだから、なるべく洗剤などを使わずにきれいにしたい、

そんな時にも『きらら豊』がお勧めです。

 

DSC_0015

 

洗面器等にいれ『きらら豊』原液をシュッッシュッ。

一時間ほどおいてから、ブラシ等で軽くこすってください。

『きらら豊』に含まれる微生物が、水垢の汚れ、ぬるぬるを分解することで

汚れが落ちやすくなります。

食品由来の微生物なので、安心ですね。

 

お風呂のおもちゃの汚れ落としにも、ぜひ『きらら豊』をご利用ください!

 

 

きらら豊

きらら豊は、
選定された食品由来の微生物と竹炭の特性を活かして作られた
人や環境に優しいバイオリキッドです。

微生物の出す酵素の力で、臭い、汚れ、植物育成など、1本で3種の効果を発揮します。

きらら豊は、ペット 消臭・犬 消臭・靴 消臭・靴下 消臭・生ごみ 消臭 等に
効果的です。


  • 2015年9月21日

シルバーウィーク、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

お盆、年末とともにお彼岸もお墓参りに行かれる方が多く、

当農園ではシキミの結束作業、出荷を行っております。

 

そんな中、(株)防長経済新報社様から「週刊ケイザイ防長」が

送られてきました。

 

DSC_0035

 

先日、山口県周南総合庁舎で取材をしていただき、

2015年9/17・9/24合併号にきらら豊についての記事が

掲載されています。

 

DSC_0036

 

『介護・医療施設や食品加工場、釣りなどのレジャー、家庭菜園に

お奨めの多機能型バイオリキッド』というタイトルで、「企業短信」の

コーナーに取り上げて頂いています。

放置竹林対策として焼かれた竹炭を使用して微生物の性能をアップした

製品であることや、家庭用としてだけではなく、幼稚園や高齢者のいる介護施設や病院、

レストラン、畜産、漁業、仮設トイレ等での使用にも適していることなど、

「きらら豊」の特長を詳しく説明してあります。

 

担当記者の方から、「きらら豊について、問い合わせがありましたよ」と

嬉しいお言葉もいただきました。

 

今回のように地元の経済誌に取り上げて頂けることを

とてもありがたく思います。

 

情熱農園 環境製品開発部は今後も人や地球に優しい製品を作り続けます。

 

 

きらら豊

きらら豊は、
選定された食品由来の微生物と竹炭の特性を活かして作られた
人や環境に優しいバイオリキッドです。

微生物の出す酵素の力で、臭い、汚れ、植物育成など、1本で3種の効果を発揮します。

きらら豊は、ペット 消臭・犬 消臭・靴 消臭・靴下 消臭・生ごみ 消臭 等に
効果的です。

 

 

 

 

 


  • 2015年9月13日

以前取材をして頂いた山口経済レポート様から、掲載紙が届きました。

 

DSC_0019

 

環境特集号に掲載されたもので、きらら豊の海外市場への展開について

取材していただきました。

環境特集号では、環境貢献につながる事業を行っている企業、団体等の

記事が掲載されています。

 

情熱農園の記事では、多機能型バイオリキッド「きらら豊」と

オリジナルコンポストキット「エコんぽすと」が放置竹林問題に貢献していることや、

食品由来の微生物と竹で作られており人や環境に優しいことなどを

取り上げて頂きました。

 

商品のアピールとともに、安全安心で環境にやさしい製品の

開発、製造、販売を行う情熱農園の存在を読者の方に知ってもらえる

貴重な機会をいただけたと思います。

 

 

 

きらら豊

きらら豊は、
選定された食品由来の微生物と竹炭の特性を活かして作られた
人や環境に優しいバイオリキッドです。

微生物の出す酵素の力で、臭い、汚れ、植物育成など、1本で3種の効果を発揮します。

きらら豊は、ペット 消臭・犬 消臭・靴 消臭・靴下 消臭・生ごみ 消臭 等に
効果的です。


  • 2015年9月12日

9月3日、4日に神戸ポートアイランドにある神戸国際展示場で行われた

「国際フロンティア産業メッセ2015」に出展致しました。

 

1441289687738

1441289856384

 

昨年に引き続き2度目のの出展になります。

今年も、やまぐち産業振興財団様、やまぐちエコ市場様の環境エネルギー枠で

参加させて頂きました。

 

1441289848575

1441289838460

 

両日とも、当ブースには大勢のお客様がお立ち寄りくださいました。

いろいろとご質問をいただいたり、こちらの説明を熱心に聞いてくださったりと

「きらら豊」「エコんぽすと」に興味を持っていただけたことを大変うれしく思いました。

 

「放置竹林の減少に貢献できるということは大きなアピールポイントになるが、

更に竹を利用することで得られる効能(微生物の機能を向上させる、

野菜に含まれる硝酸イオンを減少させるなど)がすばらしいですね。」

とありがたいお言葉もいただきました。

 

多くの方が名刺交換にも快く応じてくださいました。

その中に、東京大学の院生の方が二人おられたのですが、よくお話をお聞きすると

先日参加した、「再生可能エネルギーシンポジウム」で講演をされた

東京大学大学院 新領域創成科学研究所自然環境学専攻 助教授の

寺田徹氏の教え子に当たる方だとわかり、不思議なご縁を感じました。

 

今回の国際フロンティア産業メッセは過去最大規模となる500小間の

展示があり、海外、全国から多彩な企業様が出展されたようです。

ロボットの特別展示が特に人気でドローンやpepperも展示されていました。

 

前回同様、製品のアピールができたのはもちろん、多くの方から貴重なご意見を

頂戴しました。今後の製品開発や販路開拓に生かしていきたいと思います!

 

 

きらら豊

きらら豊は、
選定された食品由来の微生物と竹炭の特性を活かして作られた
人や環境に優しいバイオリキッドです。

微生物の出す酵素の力で、臭い、汚れ、植物育成など、1本で3種の効果を発揮します。

きらら豊は、ペット 消臭・犬 消臭・靴 消臭・靴下 消臭・生ごみ 消臭 等に
効果的です。


  • 2015年9月7日

先日、農園での作業中にカエルを見つけました。

アマガエルに似ていますが少し大きめ。

 

IMG_20150906_111440

 

モリアオガエルかな・・・?

家に帰って図鑑で調べると、目の周りが金色っぽいので、

「シュレーゲルアオガエル」のようです。

(モリアオガエルは目の周りが赤っぽいそうです。)

 

図鑑を読んで名前は知っていましたが、実際に見たのは初めてです。

なぜ「シュレーゲル」などという欧米風な名前なのか以前から気になっていたので

調べてみました。

 

シュレーゲルアオガエルの名前は、オランダのライデン王立自然史博物館館長だった

ヘルマン・シュレーゲル氏に由来するそうです。

シュレーゲル氏はドイツの鳥類学者、動物学者で、江戸時代にシーボルトがオランダに

持ち帰った生物標本の研究に携わった人物だそうです。

 

昆虫などの生き物って、調べてみるといろいろと面白い逸話があったりしますね。

これからも、農園等で見かけた様々な生き物たちをご紹介していきたいと思います!

 

情熱農園は自然環境と人にやさしい製品づくりを目指しています。

また、無農薬でシキミを栽培し、自然環境の保全に努めます。

 

 

 

 

 

きらら豊

きらら豊は、
選定された食品由来の微生物と竹炭の特性を活かして作られた
人や環境に優しいバイオリキッドです。

微生物の出す酵素の力で、臭い、汚れ、植物育成など、1本で3種の効果を発揮します。

きらら豊は、ペット 消臭・犬 消臭・靴 消臭・靴下 消臭・生ごみ 消臭 等に
効果的です。


▲ページのTOPへ
環境への取り組み
竹を使うということ
竹炭・パウダーの力
お客様の声・実証データ
お客様の声・実証データ

Copyright © 情熱農園 All Rights Reserved.