情熱農園 きらら通信

  • 2015年6月21日

梅雨の時期、洗濯物が乾かなくて困りますね。

部屋干しすると、どうしても生乾きの臭いが気になってしまいます。

 

そんな時にも、『きらら豊』が活躍します‼

洗剤と一緒に入れて洗濯することで、生乾きの臭いを抑えてくれます。

DSC_0314

★使い方ですが、水40~50リットルに対し50㏄程度、きらら豊を

入れてください。

 

洗濯物の汚れの落ちも良くなるので、おすすめです。

 

また、洗濯にきらら豊を継続的に使用することで洗濯機内部の汚れも

付きにくくなります。

 

是非、きらら豊をご活用ください。

 

きらら豊

きらら豊は、
選定された食品由来の微生物と竹炭の特性を活かして作られた
人や環境に優しいバイオリキッドです。

微生物の出す酵素の力で、臭い、汚れ、植物育成など、1本で3種の効果を発揮します。

安全安心だから“簡単、手軽”に使えます。

きらら豊は、ペット 消臭・犬 消臭・靴 消臭・靴下 消臭・生ごみ 消臭 等に
効果的です。


  • 2015年6月9日

先日、周南市の市営プールで行われた『ヤゴ救出作戦』に参加してきました。

“プールの掃除が始まる前にみんなの力でヤゴを救出して、トンボに成長するまで育ててみよう”

という企画で、最近では日本全国いろいろな場所でこういったイベントが行われているようですね。

 

プールの水が予想以上に濁っていて、やや引き気味の救助隊員たち。

 

 

ですが、救助がスタートするとみんな夢中でヤゴ探し。

網ですくった落ち葉や泥の中に、たくさんのヤゴがいました。

DSC_0258

DSC_0275

 

今回持ち帰ったヤゴは、ギンヤンマ、シオカラトンボ、赤とんぼのなかまのようです。

池や沼など、流れのない水場でヤゴが成長しトンボになる、「止水性」の種類だそうです。

 

田んぼや池が減ってしまった環境の中でも頑張って生きているヤゴたち。

無事トンボになって飛んでいけるよう、責任を持って育てます。

 

情熱農園では、安心安全で環境に優しい製品の開発・製造・販売を行っています。

自然環境の保護・保全・再生に協力できるイベント等にも、

積極的に参加していきたいと思います!

 

 

 

きらら豊

きらら豊は、
選定された食品由来の微生物と竹炭の特性を活かして作られた
人や環境に優しいバイオリキッドです。

微生物の出す酵素の力で、臭い、汚れ、植物育成など、1本で3種の効果を発揮します。

きらら豊は、ペット 消臭・犬 消臭・靴 消臭・靴下 消臭・生ごみ 消臭 等に
効果的です。


  • 2015年5月31日

実家の庭や農園の中には、梅や金柑、びわやムベなどの果樹があります。

父がこういった果樹を育てるのが好きで、

苗を買ってきたり、接ぎ木をしたりといつの間にか数が増えたように思います。

 

シキミ畑に「きらら豊」を散布したついでに

噴霧器に残ったものをこれらの木に撒いていたのですが、

「今年の金柑は実がたくさんなったし、すごい甘いよ」と父に言われ、

食べてみると本当に甘くて驚きました。

きんかん

「きらら豊」を散布することで、植物の葉面微生物が活性化し、

酵素や抗菌物質を出すことで、病原菌から守ってくれます。

農薬の様に即効性があるわけではありませんが、

樹木そのものが抵抗力のある、健康な木になるというわけです。

 

金柑を家に持ち帰ると、義姉がシロップ煮にしてくれました。

DSC_0225

無農薬栽培なので、さっと洗うだけで、丸ごと使えます!

 

果樹を育てている皆さん、「きらら豊」をぜひ使ってみてくださいね!!

 

きらら豊

きらら豊は、
選定された食品由来の微生物と竹炭の特性を活かして作られた
人や環境に優しいバイオリキッドです。

微生物の出す酵素の力で、臭い、汚れ、植物育成など、1本で3種の効果を発揮します。

きらら豊は、ペット 消臭・犬 消臭・靴 消臭・靴下 消臭・生ごみ 消臭 等に
効果的です。


  • 2015年5月26日

情熱農園の看板うさぎ、だいずですが、

飼い始めて約8か月が過ぎました。

我が家にやってきたころは、片手にのりそうなほど小さな子ウサギでしたが、

今ではかなりの存在感です。

「ミニウサギって、全然ミニじゃないよ、大きくなるよ」

とは聞いていましたので覚悟はしていましたが。

 

DSC_0216

 

もうすぐ一歳になるので、人間でいえば二十歳くらいだそうです。

オスは発情すると、おしっこを飛ばしたりするみたいですが、

今のところそれは無いようです。

 

ですが、最近おしっこのにおいが以前よりきつくなってきたように思うので、

トイレ掃除の後に、きらら豊をスプレーしています。

 

DSC_0225

 

おしっこの臭いが気にならなくなります。

他にも、エサ皿のこびりついた汚れなど、ケージ掃除の際には、きらら豊を使っています。

(だいずは気にしないみたいですが、ペットによってはきらら豊のにおいを気にすることもあります。

10から100倍に希釈して使ってみてください。)

 

 

DSC_0222

 

 

大切なペットにも安心して使える「きらら豊」

犬、猫、小動物のお世話にもおススメです!!

 

 

きらら豊

きらら豊は、
選定された食品由来の微生物と竹炭の特性を活かして作られた
家庭用バイオリキッドです。

微生物の出す酵素の力で、臭い、汚れ、植物育成など1本で3種の効果を発揮します。

きらら豊は、ペット 消臭・犬 消臭・靴 消臭・靴下 消臭・生ごみ 消臭 等に
効果的です。


  • 2015年5月22日

ゆすら梅

一年程前に農園の『ゆすら梅』にきらら豊を500倍に薄めて

散布したところ、とても元気に育ってくれました。

ゆすら梅3

 

枝は上に向かって勢いよく伸び、かわいい実もつけました。

ゆすら梅2

 

一年前のゆすら梅の木は、勢いがなく、上に伸びる枝も少なかったのですが、

 

きらら豊の微生物パワーと竹炭の相乗効果で、病気も出ず、非常に元気になりました。

 

きらら豊を散布した特徴は、枝に驚くほど勢いがつくことです。

 

自宅の庭に植えているレモンの木にも同じような効果が出ました。

レモン

 

 

散布の他に、臭いの強い油かすのボカシ肥料に混ぜてお使い頂けると、

“臭いの抑制”と“育成促進”、ダブルの効果があります。

 

最近は日中の気温が高く、ボカシ肥料の臭いもどんどん強くなっていきますね。

ボカシ 油粕

きらら豊を混ぜると臭いの抑制だけでなく、明らかな植物育成効果がありますので、

ボカシ肥料に使用されることをオススメします。

 

植物育成にも是非、ご活用ください。

きらら豊

きらら豊は、
選定された食品由来の微生物と竹炭の特性を活かして作られた
人や環境に優しいバイオリキッドです。

微生物の出す酵素の力で、臭い、汚れ、植物育成など、1本で3種の効果を発揮します。

きらら豊は、ペット 消臭・犬 消臭・靴 消臭・靴下 消臭・生ごみ 消臭 等に
効果的です。


▲ページのTOPへ
環境への取り組み
竹を使うということ
竹炭・パウダーの力
お客様の声・実証データ
お客様の声・実証データ

Copyright © 情熱農園 All Rights Reserved.