炭の優れたポテンシャル  chacoal potential

炭が微生物を増やして、土や植物が一気にリバイブした…。

炭と微生物…もの凄いポテンシャルを秘めています。炭は何にでも効く万能薬でもありませんが、炭を加えた土は明らかに細菌が増えることがわかっていて、最近は弱った土をリバイブさせようと炭などの土壌改良剤や微生物資材、有質肥料が盛んに使われています。
トイレ toilet

こんなの…幼稚園のトイレにあっていいのかな?

子供の通う幼稚園のトイレで混ぜるな危険と表示された製品を発見。誤飲の可能性がある施設には安全安心な製品を使うべきじゃないかな…と考えた時、僕の出した答えは安全で効果的なバイオを使った消臭機能を活かしたものを使うこと。
家庭菜園 kitchen garden&ガーデニング gardening

これは家庭菜園にも使える…妻も驚くみなぎる活力!

誤って切り落とし、弱った花木をバイオの力で復活させました。家庭菜園、ガーデニングをしている方、必見です。
山口県 yamaguchi prefecture

『やまブラという下着みたいな名称の研究会に入ってみた件

やまぐちブランド技術研究会では地域資源を活かした食品や地域ブランドを高める食品の創出に向けた食品加工技術向上への取り組み、農産廃棄物や食品加工残渣の排出量削減、有効利用に関する検討を行います。
魚臭 fish odor

手が荒れるほど洗剤を使ってもなかなか取れない…超しつこい魚の臭いにギブアップ

魚を調理すると臭いがなかなか取れないし、手が荒れるほど洗剤を使っても効果がない…そんな時こそ安全安心なバイオの力を活用しませんか。バイオ(微生物)の出す酵素の力で生活を豊かに快適に。地球環境にも貢献します。
タイトルとURLをコピーしました